エブリデイ フレスタに言いたい【原産国おせーて!】使いにくいネットスーパー

ネットスーパーのエブリデイ フレスタで食料品を買うことが多いんだけど、買い物に時間がかかることが多いんだよね。その理由が原産国、加工国が分からないこと。

おせーて!おせーて!原産国おせーて!

例えば、上記の商品「フライパンで約2分/チーズ入り 海老スティック春巻」

どこ産かが分からないから商品名で検索して探してみる。メーカーが書いてなくて分からないときには商品名で検索してもヒットしないことが多いのもネック。しかも、この画像は大きく表示することができないのでパッケージを見たくても字が読めない!小さ過ぎw

この商品はグーグルで検索したらすぐ見つけることができたのですけど、

https://www.yuzucha-gmp.com/product/marine/ebi-stick-harumaki

残念・・・・、ベトナム産。

旅行に行けば食べるんだし、どうってことないと思うけどやはり国産以外の加工品は買いたくない。食べたくない。なんでこういった情報が購入・注文ページに明記されていないのか。ちゃんとわかるようにした方がいいと思うのですけどね。

なぜか翌日配達にならない商品にもハテナ???

カートに入れてから「はぁ~?」ってなることがある。カートに買いたいものを全部入れてレジに行くと、配達日が違う日にちになっている商品があったりする。4日後とか。1ケ月後とか。

その日に入荷があるのかどうか知らないけど、商品詳細のページには何も書いてなくて買えるようになっているんだよね。その商品が目当てだった場合はレジに入れているものを全部キャンセルして、自分の場合はイオンで買うんだけど。すごく手間。

初めからイオンで買わない理由は、配達の人がたまに面倒なヤツがくるのと、送料が500円かかること。1万円くらいはいつも買うけどそれでも送料かかるってのがちょっと嫌なんだよね。月に4回頼んだら2000円だし。

今のシーズンだとクリスマスのケーキとかオードブルなんかも注文できるんだけど、カタログで注文したことがないので同じ商品だと気づかないと思う。カタログにはお届け日があるからいいけど、商品詳細のページには普通に注文できるようになっているからレジでおや?ってなることもあるんじゃないかと。

っていうか、翌日に来ないならなんで書いてないんだよと。んで、ひどいのが、同じ商品なのに注文ページが2つあるものがある。しかも、値段が違ったりする、298円と398円とかで、お気に入りのなかにも2つあって、値段の高いほうをお気に入りから削除したら、どっちも消えたw どーなってんの?w

これに始めて引っかかったのはおはぎ。おいしそう、おはぎ買おう!ってレジに行ったら1か月後とかの配達になってて、商品ページも同じおはぎが5つも6つもあったけど、きっと配達日が違うんだろうなと推測。書いてないけどね! お彼岸の季節もの商品だったみたいだけど、カタログ見ないしwebのカタログページも見ないし知らないわw

検索がヒットしない問題

楽天とかamazonとか大手と比べても仕方がないのだけど、商品を探したくてサイト内で検索しても出てこないことが多いんですよね。完璧に誤字なく商品名を入れればいいけど風呂掃除のスプレー洗剤とか、風呂で検索しても全部は出てこない。

商品登録でキーワードとかタグを入れないようになっているのか?この検索が全文検索でタイトルと商品説明にその語句が入ってないと出てこないのか・・・まったく不明。っていうか面倒で調べてないけど。

エブリデイフレスタにはお世話になっているわけだけど、本当にシステムがくそ。(おっと失礼。)入力する奴がアホなのか、エンジニアがアホだったのかは分からないままに今日もイオンで注文することになってエブリデイフレスタで買い物してた30分くらいがすごく無駄になったのでこの記事を投下したわけです。愚痴ばっかりですいませんですた!!!

関連記事

ロッテ 進撃の巨人マンチョコ 絶望の炎編でサシャ・ブラウスのシールが出た。

きな粉牛乳ならぬ、きな粉コーヒーはいかが?ダイエットにも・・・

冬と言ったらやっぱり蟹!カニ通販しようかどうか考えた結果

AMAZONより楽天に「だんだん心惹かれてくぅ~♪」理由

アンゴラの毛を使った製品を使うのやめませんかね?【動物虐待に手を貸すな】

アジア大会の太極拳を見逃して...。神雕侠侶を見るのであった。